ここまで来たか。


シークレットが写っちゃうので上半分だけの画像ですが、「Cancel a format」一応全ルート制覇しましたーぱちぱちぱち。
つってもフルコンプまではまだまだ遠い道のりだよ。フルコンプ・・・できんのかな・・・
BadEDはほぼ見てませんし、三つ巴とかあるらしいですしね。スチルは97%埋まってあと5枚。ワクワクしますな。
とりあえず、シークレットが面白くてにやにやしました。いいなーえへへ。
さて、一応感想いきますかね。残りの元ヤン、普憫、そしてシークレットキャラを攻略しました。続きは下から。


  • 元ヤン

ろったまルート並にシナリオに力が入ってた。イケメンすぎて困っちゃうぜー(ギャグ日)
まあそりゃそうですよね、あのよう分からん魔術は使わないに越したことはない。どこまでいっても超イケメンでした。
主人公に対してはだいぶ一途だったみたいですね!どこからだろう、豪華客船の時点でそれっぽいことは言ってたけど、まさか一目惚れか?
こいつ、いちいち健気で可愛いんですよね。授業中にちぎった消しゴム投げるとか、どんだけ好きな子苛めたいんだ。
あとさっきも出てきた豪華客船の話、好きだったなあ。私は彼をNOTツンデレBUT紳士と認識してるので、ああいう話が好きでした。

  • 普憫

オーケー理解した。一番の変態はこいつだ。
いやー参った!さすが普憫!頭ん中そればっかりでワロタ。イベント名「エロベーター」吹いたwwww
まあ、普段から男子高校生の悪ノリみたいなことばかりしてる奴ですからね。甘酸っぱくてによによしました。こいつらかわええのお。
終盤はなー。あれはないわー。もう少し頭動かせろよ、一応大人だろう。そんなことしてっから大事な人も消えちまうんだ。
ん、でもラストは好きでした。まさかのフリッツ様。おめえの親父かっこよすぎるだろ。海に還ろうとする普憫を引き止めるスチル、好きだなあ。

  • シークレット

一応名前は出さないでおきますが・・・いやあ、いいよねっシークレットキャラ略してs(ry ←もういいだろ
彼の個別ルートの表情差分をやらせてもらったときは、悶えすぎて床ローリングしながらふがふが言ってました。も、萌えた。
でも、実際に全体像として立ち絵が出てBGMがついて背景がついて、となると段違いですね!いいねいいねーテンション上がるねー!
もちろん『小』の彼は抱きしめたいくらいにかわいい。『大』の彼はお兄さんに良く似てる!そして私服がテラ紳士ぱねぇ。
究極の選択があってデート・・・の後は私も初見だったのでびっくりしました。ちょ、『小』のどや顔www
余談ですが、普憫を攻略してたらなぜか今まで一度も出てこなかった彼が出現するようになり、「さすが普憫、テラ不憫www」と笑いました。


元ヤンと普憫は元々がああいうキャラだから、当て馬キャラになりやすいというか、他のルートでもよく出てきますよね。
ムキムキルートの同居話で普憫がたまらず飛び出すシーン、その時私は「一応兄貴だし」と彼とも仲良くしてたので切なかったです。
元ヤンはメタボルートでよく出てきましたね。ま、逆に元ヤンルートではメタボとお兄さんが(元ヤンの為に)口を出してたけど。
あまり、他方は失恋してショック、みたいな当て馬話は好きじゃないんですが、まあこの程度ならいいのかなあ。普憫はホントかわいそうだったけど・・・

追記:大団円EDあると思ったのになかった。Badに三つ巴、ロクなもんが残ってねえ・・・