ふえっ

きたよ。月よりの使者*1
はじめは何もなくて、毎月みんな大変だなーと他人事だったんですが、私にもそれっぽい症状が出るようになりまして。
高2の夏だったろうか、初のインフルエンザにかかってたときと重なってしまい、テスト中にトイレに駆け込んで吐きまくった経験が。
それからは、重い日にはちょっと立ってることも辛くなりました。腹痛オンリーですが、うめき声が出るくらい痛いんだなこれが。
クーラーつけたらお腹冷やすからつけられなくて、クソ熱い部屋で汗ダラダラ流しながら寝転がってました。
でも冷や汗だから、すっごい寒いのよね。鳥肌立ってがたがたしてきて。暑いのに寒いって怖い。
少しでも動くとお腹に響くので、硬直状態で3時間くらいうんうんうなってました。
まーピークをすぎてしまえば一気に何もなくなるんで、そういう意味では長引かなくて楽なのかのー。
あまり薬は好きじゃないし、我慢できる!と思って使ってこなかったんですけど、そろそろ痛み止め買おうかなーと思ってます。
私の使者はびっくりするほど空気を読む子で、大事な行事をことごとく外してくれる*2ので、支障はないんですけどね。
今回も、使者は来ちまったとはいえ夏コミ当日は綺麗に避けてくれたけれど、いつもこうとは限らんので。
薬ってなー。自分で治してる感じがしなくて嫌いなんだ。風邪も怪我もガッツで治す派です。

*1:この言い回し、ついったーで某氏がつぶやいているのを見てかっこよかったんで勝手に使ってみた

*2:まあそれはいいんだけどさ、不定期すぎるのもどうかと思うんだよ・・・センターのとき丸2ヶ月音沙汰なくてびっくりしたわ