今日の昼飯はカレーだー!!

いまさらですけど今日見た夢の話を。
男の子、女の子が楽しそうに歌っている。教育番組で流れてそうな歌、将来の夢について。
男の子の夢は野球選手、ピッチャーになりたい。
女の子の夢は、いろんな人を笑顔にしてあげること。その子はいつも笑っていて、周りには笑顔があふれていた。
その後、男の子は成長すると野球を諦めてスーツを着ている。女の子は不慮の事故で死んでしまった。
窓の外は雨。青年はいつも笑顔だった女の子の写真を見ながらじっと外を眺めている。
ある日、外からかわいい歌声が聞こえてきた。雨は止んで窓から光が差している。
青年が窓から外を見ると、綺麗な虹の下を長靴を履いたかわいい女の子が笑顔で歩いていた。
聞こえてくるのは昔女の子と歌ったメロディ。思わず外に飛び出して、青年は女の子に駆け寄る。「君の夢はなんだい?」
突然現れた男に驚きもせず、女の子は笑って「いろんな人を笑顔にしてあげること」と言った。
男は女の子と視線を合わせ、涙を堪えて女の子の両肩に手を置いた。「きっとその夢を叶えてね、きっとだよ」
「うん!」
胸が苦しくなって目覚めると、自分は荒い呼吸で今にも泣きそうだった。親が起きてなくて良かった。




ま、見ず知らずのロリに手を出すのはよくないと思うけどな!