たとえそうじゃないとしても

まーたぐちぐちしています。





そうでないにしても、相手が別のことを思っていたとしても、少しでもその可能性があるなら、私は自分との関わりを考える。
大体の場合は違うんだ。私が関係してることなんて少ない。というか、みんなそんなに私のことなんか気にしてない。
分かってる。分かってるんだけど、「もしかしたら」と思うと頭がぐるぐるして、どうしたらいいのか分からなくなる。
心の底から謝りたい。ごめんなさい。私のせいですごめんなさい。
誰かが泣いているのが、怒っているのが、ため息をついているのが、疲れているのが、怖い。
自分は人のことなんてまったく考えてないくせに、人はいつも私の噂をしている気がする。怖い。怖い。
いつも「あんなことしなきゃよかった」と後悔する。私なんて何もしなければいいんだ。消えてなくなってしまえ。