なんということだ

夏休みに入って初めて予定らしい予定が入った。なんという暇っぷりだ・・・!
そんな今日は久しぶりにビタミンZを触ってたよーっと。毎日おみくじは引くものの、遊ぶのはすっかり忘れていた。
どうせPS2と同じ内容でしかないわけですが、キャストコメントはPSPバージョンで新しく撮り直してるんですよ。小癪な!
こっから下はネタバレ。



途中でほったらかしてたほじょあにをさくっと終わらせてきました。完璧結末好きだー。
ほじょあにルートは本当にいい話なんだ。特に年明けてからの理事長とのいざこざ辺り。
XのときはクラスA・X共々ひどい奴らしかいなくて追い詰められる生徒を担任が守る、みたいなところがあったり(ルートによって違う)。
でもZは、NOTバカBUTアホ設定だからか、クラスZの雰囲気がとても暖かい。
Aは相変わらずキツイけど、クラスZの子はいい子ばかりで泣けてきます。
ちょい役でしかないんだけど、愛着がわきます。アヤはかわいいし、キイチも好きだ。豊播磨もいい奴だった。
あとイクオ!アラタルートで「先生のバカ〜、なんでオレ達と一緒に卒業しねえんだよお」と言ったときは和んだ。何あのかわいい子。
とまあ、ほじょあにそっちのけで自分のクラスを可愛がるためのルートです。私にとっては。はー、自分の子が一番かわいい。