なんで?

なんできみたちこんなにこまばをせめとるん?こまばしねって、ほんきでいうとるん?
なまでみていて、こまばがはずしたときもかわしまがとめられなかったときも、ざんねんとしかおもわなかったのに。
それはこのすぽーつをよくしらないからなのかしら?わーるどかっぷでぴーけーにむかうことがすごいとかじゃだめなのか?
そらかってほしかったよ。いれてほしかったよ。でもそんなのおわったあとにいうことでもないんじゃないのかな?
やっぱりこれはじぶんがさっかーをしらないからこういうことをいってしまうんだろうなあ。
すげーいいしあいでこうふんした!だけでおわってしまうじぶんがだめなのかもしれない。わーるどかっぷでかつことのいみをしらないんだ、きっとわたしは。