ドイツ語三様

私は第二外国語としてドイツ語を取りました。
第二外国語は週3の必修科目で、3回とも違う先生が私たちを担当してくださいます。
今日はその講師陣にティンときた私が勝手に彼らをご紹介します。

一人目:この前まで院生だった若い先生。サバサバしている。大したことでもないようにさらっとRを発音する*1。何か答えたり反応を示す度に小さくDanke.と返してくれる。ナイス眼鏡。
二人目:WW2までの独日関係史を学んだネイティブさん。名前がいかにもドイツ人でニヤニヤ。日本語は堪能だが早稲田を「ヴァセダ」と言うなどなかなか可愛い。お別れの挨拶を覚えたので早速使ってみたら嬉しそうに笑ってくれた。キュンとした。
三人目:授業終了後、生徒に向かって「あー・・・もし今日この後予定なかったら、なんですけど・・・みんなでお茶行きませんか」とか言う。とにかく基本可愛い。

週に1度彼らに会えるだなんて。私は今、すごく幸せです。
全員男性だなんて・・・なんという俺得。

*1:ドイツ語でRはうがいをするように喉の奥を鳴らします