で、

ゲームの話。

ビタミンZ レボリューション(通常版)
D3PUBLISHER (2010-03-25)
売り上げランキング: 247

アラタを攻略してたんだけど、結局我慢できずに教師陣に特攻してしまいました。ネタバレ入ります。





今はまだ桐丘先生を攻略していません。天童先生とランマールの完璧終結末もまだです。
完璧って、もしや生徒を攻略しないと見れないのでは?と思うほど調整が難しいです。うーん完璧見てえ。
二人を攻略してみて思うのは、ストーリーが雑だなあ、ということ。
これ、PS2版と同じライターなんでしょうか?口癖とか性格とか、適当過ぎやしませんか?
いや、もしかすると1年かけて成長を見守る生徒と違って4章しかないから仕方ないのだろうか・・・ビタエボもそうなのかね。
さて本題ですが、ランマール、どうしてやろうか。
天童先生と同じく、ストーリーは微妙も微妙。しかし局地的な萌えがごっちゃり詰まっている。
ゲーオタっぷりに磨きがかかりすぎて怖いんだが、いい、これすごくいい。
欲を言えば、ランマール視点の話はあまり見たくなかった。言動で主人公が気になっていることを端々に見せてくれたら良かったのに。
言えない・・・台詞の間に埋もれていた「斑目とペンギンなんか見に行くな」にかなりキてベッドの中をゴロゴロしただなんて言えない・・・
本当にストーリーは微妙。でもその萌えだけでプラマイゼロをはるかに上回りました。ありがとうランマール。
なんだかんだで桐丘先生にも期待しています。なかなかねぇよ、二児の父が攻略対象なんて・・・頑張るお父さんおいしいです。