初めて夏っぽいことしたと思うんだ

お祭り行ってきたよ。今年初!そしてきっと今年最後!

どうにか天気はもってくれました

お祭りといえば食べる・食べる・食べる!コレに尽きる。
1000円分のお祭り用クーポンを貰ったので(!)食べ尽くしました。
でもよォ・・・行く前に銀魂読んじまったからなァ・・・

1個目(練乳入り200円)

2個目(練乳なし100円)

いつもはメロン以外認めないんだけどね、カキ氷でも水あめでも。
恐るべき糖尿病主人公パワー。だって安かったんだもん。
でも己の欲望には忠実に、3個目はきちんとメロンを頂きました(食べすぎです)
勿論エイサーもあってむうさん大喜びでした。かっけえ。

花火もどどーんと素敵でしたよ


そういえば、焼き鳥の列に並んでいたとき、後ろにいた親子の会話が微笑ましかった。
スライム、という単語が聞こえて聞き耳立てたら「ベホミ覚えた?」やら何やらと話しています。
父「アレだろ、2,3人の女の子から選ぶんだろ」
子「そうそう」
父「お父さんあんまり覚えてないけど・・・ビアンカとフローラだっけ?」(覚えてんじゃねーかww)
子「そうそう」
父「多分だけど、フローラが良かったと思う」
子「良いとか悪いとかあるの?」
父「能力とかさ。それぞれ良いとこ悪いとこはあるけど、フローラにした方がいいと思うよ」
何故かフローラを推しまくるお父様と「へー」と適当に流している子の図が非常に良かったです。
2世代に渡ってのゲームの話。ドラクエって凄いんだなあと思ったよ。