「よくやった」と言われたい人

情報の先生は、クールな顔してたまに衝撃的な発言をするんだが*1、やはり基本的には顔通り性格もクール。
今日も軽〜くお叱りを受けて、それを要約すると『なんとなくでレポート出すな』ってことなんだけど。
でもそういうこと言われると、やっぱりこっちとしては燃えるわけよ。
出した時に、あの先生が「・・・お」くらい言ってくれそうな、そんなレポート書きたい!と頑張りたくなる。
多分社会に出ても、給料上がるより上司に「お前がんばったなー」と言われる方が嬉しいタイプの人間なのだ。
ということで、ただいま適当に仕上がってたレポートの練り直し中。明後日締め切り、それまで粘るぞーっ。

*1:ギガ・メガ・テラ辺りを習った時。「テラモエスとかいうのを聞きますが、テラは12乗だから、10の12乗分は萌えてますという自己表現です。かなり強い萌えなわけですね」真顔でそれ言うか