優先順位、の、順位。

お金がないお金がないと常日頃言ってはいるものの、毎月お小遣いは貰うので、何かしら買い物はしている。
じゃあなんで「お金がない」になるのか。それは多分、「買いたいもの」が買えてないから。
いつも、一番先に買わなきゃいけないものを買わずに、その時なんとなく欲しいものを買ってしまうから。
それから、その「一番先に買わなくちゃいけないもの」自体がいっぱいあるのも悩みの種。
同じくらい欲しい、同じくらい必要、なものが1つの順位ごとに5,6個ある。どうすりゃいいんだ?
まだ悩みは解決してないものの、そこに気付けたのは進歩なので、とりあえずはお金を貯めようと思います。
そうだ、地道に貯めれば世の中買えねぇもんなんてねぇよ!


あ、そういやそろそろ誕生日だなー・・・でも親から欲しいものはないし。
いや、欲しいものはたくさんある、でも親からは欲しくない!自分で買いたい!
・・・もー、なんとかなんないかねーこの性格。甘えたくても甘えらんねぇや。