娯楽はあるか?

ホテル暮らしを卒業、これから1ヵ月半住むことになるアパートに移動しました。
が、少し困っています。

何故かと言いますと、ここにはテレビはねぇ!ラジオもねぇ!なのです。
娯楽と言えば、どうにか使えるインターネットと父親の持ってきたDVDだけ。
引越し直後と言えば荷物の大移動ですが、最低限の荷物以外全て沖縄に送った私達には動かす荷物もねぇ。
しかも電気が台所・トイレ・風呂場以外に無い!寝室にも無い!さすが安いだけあるな!*1
おかげで辺りが暗くなると寝るしかない。ある意味自然と密着した生活です。
でもね、こんな生活が、今はすごく心地良いです。久しぶりに書き物してるから。
ほぼ無音の世界にいると自分の世界に入り込める。勝手に筆が進みます。シャーペンだけど。筆じゃないけど。
ま、こんな生活が1ヵ月半持つ訳がないので、今の内に他の娯楽探してみます・・・これから何しようかなー。

*1:別にボロ家って訳ではないです。大体アメリカの家って全体的に電気が無いんすよね・・・