で、

なんでこんな時間(現地時間深夜一時)にPC起動しているかというと。


G(世間様の人気者ゴキちゃん)(オス)(いや知らん)が部屋に現れたからです。


おめめが悪いむうさん、眼鏡をかけていないと何がなんだか分かったもんじゃない。
壁をゆっくり登っていく大きな怪しき物体、ぼやけながらも太い足が見えたので、爬虫類系か蛙だろうと判断。
ヤツに感付かれないようにそおっと眼鏡を装着すると・・・触角、ありました。ヤツです。
ゴキブリって壁登れるんですね・・・まずそこに驚いた。
「爬虫類か蛙」と見誤ってしまうほどに大きかった。なんですかアレは。
おそるおそる部屋から抜け出して、殺虫剤を取りに行ったら・・・え、またなんかいるよ!?
随分と小さく、Gの子どもか別の虫かってところですね、黒くなかったので。
なんなんだこの家は・・・と声にならない悲鳴をあげながらリトルM(虫)を退治。丁重に葬らせていただきました。
「あと一匹いるなんて・・・」と泣きながら部屋に帰ると・・・・・・
え、いない!何処、何処よあいつ!!
こうなると、ね。部屋の中に戻れるわけがないじゃないですか、ホントに。
本でも読んで朝まで時間をつぶしたかったのですが、生憎その本も部屋の中に。
しょうがないので、居間にあるPCへと向かうしかなかったのでした。もうイヤ。