メインだけ

4月のイベントを終了させました。メインキャラだけ。
このイベントは主にアイテム重視だったので、サブはやらなくてもいいかなあ、と。
あ、でもやっぱり狐さんもやらせた方がいいかな、TMポイントあるし。
でね。その間にたくさんのことがあったのです。
目の前でカード投げを見せ付けられて「たぬき作りてぇ・・・」と切実に思ったり、
そのたぬきさんが狩ったマスター・ポーからカードが出てきて思わず拾いたい衝動に駆られたり、
どこかの誰かと一緒に様々なテントへ不法侵入して無駄に騒いでみたり、
そうやって遊んだら↑みたいなことになって意味も無くオドオドしたり、
イベアイテムゲットしたはいいものの、あまりに牛君が似合わず「うげー」と呟いたり、
まあいつものように一生使わない桜大安帯を1000ゲルダで売ってみたり、
いつもなら帯と一緒に売ってしまうであろう武器を「ネタになるぞ」と保管する気になったり*1
でもどう考えても保管庫がメイン・サブの3人で協力してもいっぱいいっぱいだったり、
「これは環境・建設クエ品が各50個以上あるからだなー」と納得してみたり、
副ギルドマスターに「やめちゃだめだよ☆」と言われてしまってやっぱりオドオドしたり、
最近マスターモンキー狩りで頑張っているハズなのにマスター装備が全く揃わなかったり、
まあそんな感じで、本当にいろいろあったのです。
今日は疲れたのでマスター装備集めだけで終わるでしょう。
明日はちょっとだけサブキャラのイベントもしてみようか、なんてうだうだ考えています。


宿題?知りません、そんなの。

*1:見せる相手がいない・倉庫整理が面倒、ということで毎回何処よりも安く売りつけるのです