きえたい。
しぬんじゃない。いたものがいなくなるってことじゃない。
わたしなんていなかったことにしてほしい。そんざいをけしたい。
だれともかかわりたくない。もうつかれた。


ゆうれいになりたい。
だれにもみえない。わたしのこえはとどかない。
わたしはどこへでもいけるし、とつぜんうたいたくなってもなきたくなってもだれもきにしない。


ひとりがいい。だれにもわたしをしってほしくない。
でもみんなといたい。いろんなひとのこえをきいて、おはなしをみて、かんがえをしりたい。
このふたつをかなえるほうほうがなかなかみつからない。


すみわけしとけばよかったな
みんなといるばしょとひとりでいるばしょをわけちゃえばよかったんだ
おそかった
おそかったんだなあ


きえたいなあ