うおっ

なんかついったーでだいぶ赤裸々な話をしてしまったので、ちょっと恥ずかしくなってこっちに移動。
前にもこんなこと書いたんだけど(そればっかだな)、まあいいや、もう一度。




私は、極端に人との出会いを怖がる節がありまして。
家でぼけーっとするの大好き。←外に出て誰かと遭遇したくないから
お金は欲しいけどレストランとかでは働きたくないなあ、内職したい。←新しく人を知ることに対しての抵抗
沖縄に戻ってもすることがないのでいまいち帰省する気になれん。←知り合いに会おうと動く気にはなれない
最後のは出会いですらないけどね!一旦知り合った人でも、また人脈を繋げ直すという作業を嫌がる。


この流れで、私の恋愛観も出会いを怖がる。新しい繋がりを嫌がる。つまり、「付き合う」ということを恐れている。
片思いが大好きでたまらん。相手のことを考えて幸せになって、うはははーとニヤける。楽しい。片思い最高。
でも、もしその人がこっちを向くようになったら・・・私は確実に引いてしまうだろう。
まあ、だろうっていうか、実際に怖くて引いたしね、中学のとき。告白もされたけど断った。好きだったのに。なんということだ。


まず、「結婚って嫌だなあ」という思いからスタートするんですよね。
結婚嫌だ。したくない。だって絶対離婚するか離別するじゃない。
で、結婚するか破局するしかない「交際」ってやつにも否定的になる。どっちも悲しいエンディングだ、嫌だ嫌だ。
「じゃあ誰とも付き合わなきゃいいのか!おおナイス私あったまいいな!」←今ココ
・・・うん、駄目なのは分かってる、分かってんだけどさー・・・何だろうね、この思考。

多分私は逃げているだけでしかない。ふられたら嫌だ、としか思ってない。相手も幸せにしようと努力することができない。駄目だな、本当に。