そりゃいけねぇなあ

風呂に入って体をごしごし洗っていて気付いたのだけれど、私はちょっと痩せた気がする。
で、これは「やったぜ痩せたぜひゃっほー!」って話ではないんだよね。だって痩せ方が駄目だもの。
なんで痩せてるかって、飯食ってないからに決まってるんだ。あ、あと外出てないから筋肉もなくなっているはず。
私という人間が、基本的に食べることに対して欲がないってのは何度も書いたことですけど。
お腹は空くんだよね。でも「あー、お腹空いたわー」で流せる程度。我慢強いんだか生きる気力が足りねぇんだか。
でも、あったら食べる。高校までは一日三食ちゃんととってたし、朝からカレーでもグラタンでもなんでも食べれたし。
もう少し、「豊かに生きる」ことに貪欲にならねばのー。現状に甘んじている。いや、甘んじてるっつーか・・・ずぼら過ぎるなあ。