ストーリーがいい子なんて他にいくらでもいる、けど。

アラタルート終了。次は慧様いっちゃいますかねー。
この下はネタバレ。




アラタルートは、全体的にツメが甘い。
設定自体はいいのに、一番のクライマックスで尺が足りないんだかなんだかで急ぎ足になる。
だから、全章通してよくできているやっくんルートのあとにアラタを攻略すると「なんだかビミョー」と思ってしまう。
でも、私はそれこそがアラタだと思う。
すごく拙い。きらきらした容姿や言動で隠されるけど、あの子はすごく不器用な子だ。
同じくZをやっている子から「○○ルートは甘いね!」などとのメールをもらい、アラタはどうかと考えてみた。
アラタルートでデレを感じないのは、いつもいつも同じことを言っているから?
多分、違う。アラタは本当に、甘くなれないのだ。不器用だから、苦手だから、どうしたらいいか分からないから。
あんなに甘い言葉をふりかけるのに、甘えられない、空虚な王子様。ツメの甘いこのルートにお似合いだ。

私はアラタを空に飛ばせてやりたい。