喜んでくれる幸せ

自分が作ったものを
注文する人がいて
食べる人がいて
笑う人がいて


屋台というのを初めてやりました。
私はひたすら野菜を切ったりするだけで、お客さんの反応なんか見れる場所にはいなくて。
30分の休憩で、お好み焼きを買っていくお客さんを見続けていたのでした。
いやー・・・ご飯休憩だっつーのに、ご飯を食べるのも忘れるよね。
おいしそうにお好み焼きを頬張るみんなの顔で、いろんな疲れが吹っ飛んだ。
いや疲れてたけど!足は棒のようだったけど!でも、「しゃあねえ、もうちっとやるか」って気になったんだ。
人に喜ばれる。なんて素敵なんだ。
明日もお店。キャベツやらネギやらお肉やら、えっちらおっちら切ります。愛情込めて!