なるほど、さっぱり分からん

何度読み返しても分からない。

シロさん大好きなケンジさんが可愛くてしょうがねえっ!

1巻しか持っていないので、何度も読み返す。が、やっぱりよく分からん。
この前も書いたけど、煮込むのは何分だとか、ふりかける塩の加減はどのくらいだとか、そういうことを書いてもらわないと私には作れない。
よって何度読んでも真似する気にはなれんのだが、なんともまあおいしそうな料理名が並ぶので、それだけで幸せになります。
いちごジャムだけは作れるんじゃないかと考えています。砂糖入れて煮詰めるだけなら私にも出来る、きっと・・・!
惜しむらくは、『イチゴを買ったけど余っちゃった。そうだわジャムでも作ろうかしら』なんてセレブな状況にはなりえない、ということか。
イチゴに練乳なんてオプションつけちゃうことさえセレブです。練乳て!デザートにしか使えないて!んなもん買えるか馬鹿。