もしや歪んだストーカー願望か?

















私が片思いでいることに満足する理由は
片思いっていう状況が何にも傷つけられず楽だということもあるんだけど
私は『誰かと笑っているあの人』を好きになったわけで
『私に笑いかけてくれたあの人』は必ずしも私が好きなあの人ではない というか



前から思っていたことを言葉にしようと思ったけれど、なんだかうまくいかないのでやめた。すまん。
おにゃのこと話していると、「結婚したい」とか「彼氏ほしい」とかっていう話題が度々のぼる訳ですが、
どういうわけか昔からそれに同意できたためしがなく、一体これはなんなんだろう、と。
私はあの人の笑顔が好きだったわけで、別にその笑顔をこちらに向けてほしいと望んでいるわけではなかった。
私が求めたあの人は、私以外の誰かを瞳に映して笑う姿なのです。
あの人が誰の隣にいようと構わない。思いっきり笑ってくれればそれでいい。
私はそれを、斜め後ろとか、3m離れた席とか、そういうところから眺めていたかった。私はあの人に必要ない。



んー、やっぱ今日疲れてんのかなあ。・・・寝よ。