むーん・・・

ゲオさんで買うてきました。

薄桜鬼(通常版)
薄桜鬼(通常版)
posted with amazlet at 10.03.16
アイディアファクトリー (2008-09-18)
売り上げランキング: 735
キノの旅II
キノの旅II
posted with amazlet at 10.03.16
メディアワークス (2005-12-01)
売り上げランキング: 6767

薄桜鬼は聞いたことあるし、前から絵が綺麗だなーと思ってたので。
5980円とバカ高かったんだが、逆に言えば新品で高値でも売れるくらい名作なのだろう、と思い購入。
一方キノの方はワンコインでびっくりして思わず買ってしまった。
どんだけクソゲーだよwwwと思ったら、アマゾンの評価は悪くない。ゲオの値段基準ってどうなってんだ?


以下、薄桜鬼をちょびっとやってみたので感想。


まだ二章ですけど、正直もう少し調べてから買うべきだったと後悔。
絵は勿論綺麗なのですが、私は絵よりテキストを重視したいので、なんかちょっとなあ。
序盤も序盤なのでストーリーがどうなるかは分かりませんが、既に文章が浅くてダレてしまいそうです。
つーかまず主人公が無謀すぎる。何故女子が外出しようとする。戦いに参加しようとする。
それほど剣がたつ訳でもないのに浪士や敵視する派と戦おうとするその勇気にびっくりです。
あと、かじったぐらいの日本史知識しかない私でも、史実部分が浅いなーと思ってしまいました。
とりあえず新撰組をモデルにしとけば売れるだろ、みたいな考えでゲーム作ってたら幕末ファンが泣くぞ。
ん、でもホント、まだ二章だしね!これから面白くなってくると期待してます。
泣ける、という話もちらほら聞きますし。ストーリーがいいなら言うことないのさ、頼むぜオトメイト
ちなみに今は攻略対象を考えず、なるべく素直に選択肢を選んでます。
が、誰とも仲良くなれる気がしないのは何故だろう。