ともだちになってくれませんか?

いないと思ってたけど、いたよ。私の求める文化系男子。
理想の、っていうか、理想?とにかく、「こんな感じ」と思い描いていたような、そんな人。
割と前からいいなあとは思っていて、ひょんなことで日記を読んだらビンゴだった。
思っていること、感じていること、すべて私より一回りも二回りも上の人。
あったまいい!という意味ではなくて、考え方がすげえ、ものの書き方もすげえ、っていう。
いやしかし、一番いいのはその考えをヘンな方向に誇ってないところだ。
私は本当に見栄っ張りというか負けず嫌いというか、すぐに人より上に行こうとするヤな奴なんだが、
それが彼には全く無いのだ。(と思う、とりあえず見ている分には)
あの、恋愛とかそういうのではなくてね。
でも、尊敬に値する。あれ、尊敬っていうのも違うのかな。
とにかく、君が好きだ。君ともっと話したいと思う。
今は、静かに笑う君に、じりじりとすり足で近付こうとしている。
まだ気付くな。