え、劇?ああ行った行った。

そんなことはどうでもいいんだよ!(ちゃぶ台どーん)
今日、やっとこさ人から借りてたゲームを一本終わらせたのでその話。

面白かったでーす。フィールドっていうの?すっごい綺麗だったね、うん。
貸してくれた子は「初心者用」と言ってくれたので、すごい簡単だったんだろうな。
サクサク進めて、特に攻略サイトを借りることもなく頑張れました。
変な髪の人にすっごい追いかけられる雪山の謎解きは何日もかかったけど!
あと、終盤も辛かった・・・ラストバトルのジェクトさん*1がね・・・本当強いんだわ。
「七曜の武器?ダメージ限界突破?何それおいしいの」という状況だったんで、ヒーヒー言いました。
何度ジェクトさんとティーダの涙の決戦ムービーを見たことか。そりゃセリフも覚えるわ。
5度ほど負け、もう無理だ、ニコニコのプレイ動画見て勉強しよう、と見てみたら、
なんと全員オーバードライブさせるという基礎中の基礎を忘れていたことに気付くのであった。
・・・やっぱりさあ、向いてないのかなあ、いろいろと(遠い目)
最後は、ティーダ・アーロン・ユウナの3人を動かさず、ヘイスト・プロテス・リジェネでガッチガチに固めてゴリ押し、ユウナは絶えず補助&オーバードライブが来た時用の身代わり召還!みたいな感じでどうにか勝てました。
今までプロテスやリジェネなんて使ったことなかったけど、すごいよこいつできる子だよ*2
私アーロンすっごく好きだからさあ・・・スピードなくてもついこの人出したくなっちゃうんだよねぇ・・・
エボン・ジュへの最後の一撃もアーロンにお任せ。むしろこの人主役でいいよ。
アーロンが消えていくシーンがね・・・幻光(だっけ?)が消えていってもずっと画面を見つめてウルウルしちゃったじゃないか、どうしてくれるこの切ない気持ち(お若い人よ、それは恋と言うのじゃぞ)
ラスト、主人公なのだからどうにかこうにか救われるんだろう、と思ったら消えちゃいましたね。
なんだか・・・ユウナばかり色んなものを失ってる気がするぞ。悲しい。
ん、でも「夢の中」だか「ユウナの心の中」だか知らんが、ティーダが笑ってたからいいや。


以上!良かゲームでした!!

*1:本当はラストじゃないけど・・・いや、あの人もうラスボスでよくね?

*2:そういえばシェルも使ったことない。リフレクもない。大体が宝の持ち腐れ。