もー!

宿題、あと一つが全く進みません。
弁論や意見文の類って、言いたい事ないと何も出てこないよね。去年で出尽くしたわい。
それから「紙葉の家」が全く読み進められません。長い。
いや、長いっていうか・・・今『付属書』部分読んでるんです。本編でさえないという・・・
ルーアントの母ちゃんの手紙がめちゃめちゃ怖いんです。愛が重い。
今母ちゃんの暗号手紙まで来て、力尽きてるところ。解読難しいし面倒臭い。
でもコレを書いた作者&翻訳者は凄いなあ。大変だったろうに。
母ちゃんの手紙全部読み終わったらまた主文に戻ります。頑張ろう。


どうでもいいけどもう一つ。「となりの801ちゃん」ドラマCDになるんだってね。
チベくんが小野Dと聞いて吹いた。告知ではチベくん総受けドラマがつくとかつかないとか。
なんか・・・すごいな!