あのさ、

昨日、初めての全国模試の結果を見たからか、なんとなく「将来考えようぜ」的な気分が高まってます。
まあ、私が理系の訳がなかろう、とは思っておりますが、
それ以外(詳しい学部やら志望大学やら将来の職業やら)が全く分からんので一応調べてみてたのね。
いろんな大学の公式を見て回って、それっぽいサイトで『学部適性チェック』とか答えてみたりして。
・・・で、ふと思ったことがあるんだけど。
沖縄からオープンキャンパス行くって・・・なあ?
あの、やっぱり、県外だったら飛行機しかないんスよね。
いや船だってあるけど。そりゃあるけども。
来年、飛行機乗って県外の大学を見に行くだけの気力があるだろうか、出不精の私に。
・・・ないだろうなあ。
さて、私はどこ行くんだろうかね。
基本的に知らないことを知りたいんだな。へーそうなんだって言いたい。
そんで、それを伝えられたら尚更いいかしら、と思ったら塾の先生とかも面白そうなんだ*1
日本文学、文化学、教育養成系、社会学歴史学もいろんな時代の考えが見えて面白いだろうな。
これになりたい!ってのがないからなあ・・・塾の先生だってキツイのが面白そうだと思っただけだし。
・・・むー。こんなことよりまずは化学の勉強しろってか。だよなー、やらないとなー。

*1:学校の先生は酷く面倒臭そうなので(思春期の厨房は絶対面倒だ)パス