観たじょー

那覇市民会館でやってた「燃ゆる首里城」観に行きました。
あんまり長いんで端折ります。


すごかったなあ。大満足です。チケット代千円だったけどあと六百円くらい払ってもいいな。てか途中のエイサーと殺陣だけで千円分はあった。カッコ良かった・・・例のクラスメイトがすごく良い役でビビりました。ちょい役と思ってたらあんたー!(机バンバン)すっげー頑張ってたよー!舞台に上がった彼女は、演技を自然に振舞える女優になった。かっちょいい!にしてもちょい役と主役級の人達は全然違ったね。あんなに声は違うものかってくらいみんな張ってたなあ。一番好きだったのはサルー。「サルーズブートキャンプ」は笑った。よく真剣にできるなお前。ちょっと白けたムードでも、あの人が加わるだけで一気に空気が暖かくなった。誰が煽ってもぼーっとしてたのに、最後にあの人がおどけて拍手を求めるだけで一気に応える観客。すごいパワーの持ち主です。「寒いギャグしか言えない」光線を浴びた彼は、ちゃんとその後治してもらったのか気になってしょうがなかったけどね!琉球にしてみたら「ギューン!」って時代最先端じゃないのか、とかね!あ、あとセジィも好きだ。「飲め飲めー・・・ああそういえばもう無いんだった」って(笑)さっきも書いたけど、サルーとセジィの殺陣シーンは・・・涎もんでした。あの殺陣もう一度見れるならあと三百円払ってもいいよ。五百円はさすがに無理。ノッポの「俺がいる限り王には指一本触れさせねえ」的な台詞も良かったけどねー。一番好きだったのは空の台詞。「空は無限・・・私の中の無限を信じてみるよ」いやあ・・・素敵でしたなあ。中途半端な恋(宇宙人と未来人・・・)は正直いらなかったけど、宇宙人見たさだけで過去に行くとか突っ込み所満載だけど、まあそれもこれも良かったよ!面白かったです、お疲れ様でした!