ぐおーっ

ぐおーっとなったので書きます。見方によれば問題発言。
・・・ま、周りの目が怖いよー。



核廃棄がなんとかっていう問題ですけど。
「我が町は反対やー」って言うのは分かりますが、そりゃみんな反対します。どの市町村もそう言うに決まってます。
でも、反対だからって核廃棄物を別の町に押し付けるのもどうかと思うのです。「お前に気持ちが分かるかー」って怒鳴られそうですけど。
一番話し合うべきことはそこじゃない。原子力発電自体がちょっとどうなのよ、ってこと。
・・・分かってます。町の皆さんはそんなことしてる暇ないんですよね。
今反対しとかないと放射性物質埋められるかもしれない、先のことなんて話してる場合じゃない。
それなら、部外者ぶって傍観者を決め込んでいる私達が、「明日は我が身じゃ、よっしゃー未来のことは任せとけー!」ってな感じで、ちゃんと考えていかないといけないことなんだよなー、と今更気付いたというか、はっとしたというか、そんな感じになったのでございます。

で、早速考えようかと思ったら、自分がそんなに原子力発電について詳しくないことに気付きました。
ただの知ったかぶりですね、すいません・・・もうちょっと勉強して考え直します!