無視したらどうなった。

一昨日だったかな?奥田民生さんの特集がNHKでやってて録画してたのを見ました。
ふーん若い頃から同じ顔だなーとか失礼なこと考えながらも真剣に見てたら、「さすらい」がかかりまして。
私が音楽を聴き始めたのは中学校でスペシャ見始めた頃からなので*1
「さすらい」のサビをちょっと知ってるくらいで、実はちゃんと聞いたことなかったんです。
そしたらさ〜・・・なんでだろうね、泣いちゃったのよ。
じわ〜っときちゃって、え、え、何でよ何で泣くのよ、と戸惑いながらもしっかり泣いてた。びっくりした。
広島の球場で一人、ギターの弦切りながら歌う奥田さんを見てると・・・ホント、なんでだろうね?
とにかく、驚いた衝撃のままに「記念ライダー」二枚を購入しようかと思った事態にござります。

さすらい

さすらい

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

*1:小学校までに感じた音楽からの衝撃がゆずしかなかった