どうでしょう。

昨日、随分前から巷で噂の「水曜どうでしょう」とやらを初めて見たのです。
まず沖縄でやってるとは思わなんだ。新聞漁ってみたら先週もやってたみたいだし・・・うーん気付かなかった。
私が見たのはリターンズ。これ、続編かと思えば再放送なのね。
私の初どうでしょうは「どうでしょうゼミナール〜石川県と富山県は絶対センターに出るのだの巻〜」と相成りました勝手に命名してすまん。
あー・・・面白いねー。みんながハマるのも分かるわー*1。こりゃ楽しいね、出てる人と自分が近いよね。
砂嘴、砂洲、陸繋島!!」とかさ。「人の後ろに人が見える人」とかさ。ツボ多し。こりゃ毎週見ちゃうよな、うん。
あーこの人がミスターか、この人がonちゃんか、と一つずつ謎を解明していってます。来週も見る。
で、ちょっと調べると「1×8いこうよ!」という番組も大泉さんが関係してるらしい。見覚えあるタイトルだと思ったらこれも深夜にやってた。
どうしよっかなー、見なきゃいけんものがたくさんあるなー、録画しなくちゃなー。
・・・って、こんなダルイ記事は本家に書けってなー!!!(本家の日記はここよりダルダルなのです)

面白いんだってねーこれ

*1:ゆず好き・枠達好きとどうでしょう好きの被り率はかなり高いらしく、得てして私の周りは「一生どうでしょうします」の人だらけ。