失う恋がありません。

髪を切りました。もうすぐ入試なので。
ベリー短くしました。とてもショートです。・・・同じ意味ですが、きもーち前者に吐き気を覚えますね。
まあそれはどうでもよくて、ばさーっと切ったので頭が軽い軽い。
ちなみに店員さんには「来月の入試で『いいかんじ』になるように切って下さい」と言いました。だからやけに短いんですね、納得。
さて、毎回私は切ってもらった後に居心地悪さを感じます。
鏡の前の自分が、数十分前に座った自分とは違うように見えるからです。
よく失恋すると髪を切ると言いますが、これがどういうことなのか、いつかの一人議会*1で考えたことがあります。
髪の毛も細胞あるんだし、何かしら記憶があったりするんじゃないか。
つまり、髪を切ると、何かを忘れてしまうのかもしれない。だから、失恋すると髪を切るのかもしれない。
どこか居心地悪く感じるのは、気付かない内に私が削がれていく気がするからなのかもしれません。


なーんつってーななーんつってーな、なーんつったりしーてーなー!!

*1:夜に一人で思い巡らす瞑想の類