・・・。

ギルド名変わったからなのかは分からないけれど、急にギルドが活発になったのです。
誰かが入ったらちゃんと挨拶するし、誰かが転職したけりゃ全員でそれ手伝うし(昨日だけで2人転職しました)
今まではね、こう、さばさばしてたんス。挨拶くらいはしても、それだけって感じで。
続きは愚痴だーらーけー。





はっきり言うと辛い。既に。
ダメなのよ。元々ソロ気質(どんなだ)だから、人に・・・干渉、じゃないけどさ、そういうのされるのは。
そういうのが怖くてギルド避けてたけど、入ってみたら何もなかったから「まあいっか」って思ってたのに。
このままギルメンも増えて、益々活発になるようだったらやめたい。
そう言ってやめれるもんだったらとっくにやめてるはずなんですけどね、はは・・・
なんの目的もないのに喋るっていうのが苦痛なの。そんな暇あったら何かしようぜ、なあ?
同志が集まるものがギルドなんだから、志のないギルドなんてただの馴れ合いでしかない。
半ば強制的にできてしまう馴れ合いほど苦しいものはないよ、本当に・・・
心から「ああこの人と友達になりたい」と思うならいい。
別にそうでもないのに、ギルメンだから顔合わせることになったりして・・・
わがままだと言われるに決まってるんですけど・・・辛いよ、そんなの。


ん、暗さ爆発ですね。ごめんなさい。ウチのギルドを嫌ってるのではなく、そういうシステムがダメなだけ。
馴れ合いだけってのが悪いんじゃない、ただ私はそういうギルドに入りたくない。つまりはそういうこと!