天井の天に城と書いて

天城、というキャラクターを作ってやろうと思いました。
このアカウントを取る為だけに、倉庫キャラとして弱っちく生きてきたライオンとお別れ*1
30分以上かかったアイテム移動もどうにか終了、何の迷いもなく削除。さようなら獅子よ。
天城という名前を取るならば、絶対にドラゴンが似合う。だって天城様だもの。
もう「魔法は頭使いそうでヤだ」「逃げ撃ちなんて高等スキルは持っとらんぞ」なんていう半端な覚悟ならドブに捨てましょ*2魔法がダメなら殴ればいい話なのである。
と、ここまで固い決意をしたにもかかわらず、既にこの名前は使われていたようでした。
まあいいや、別サーバーのファンタジアには天城って名前取れてるし!*3
さて、私は妥協して、天城様の下の名前にしました。
何も知らない人が見れば「ネタだな」と思うでありましょうこの名前。
ついでに決意も妥協して、感覚型の男キャラ、ライオンに。
しかし私の頭には「獅子はガンナー向きらしい」「銃は金がかかる気がする」というイメージ、あくまでイメージがあったので、結局倉庫キャラに成り下がってしまいそうな気がします。

私の手にかかると毎回お約束になってしまう獅子に、今度ちゃんと謝っておこうと思いました。

百色眼鏡
百色眼鏡
posted with amazlet on 06.04.17
東芝EMI (2003/01/22)
売り上げランキング: 4,338


BLEACH (7)
BLEACH (7)
posted with amazlet on 06.04.17
久保 帯人
集英社 (2003/03/04)
売り上げランキング: 1,627

*1:とはいってもメインの牛も激弱

*2:「十日間アタシと殺し合い、できますか?」キャー!!(ブリーチのリンク参照)

*3:今、ファンタジアに住む「天城」はレベル1。・・・こ、これから育てるんだいっ!