あー!!!

限りなく某俳優さんに近いであろう複数の管理人運営サイトのブログで、ある記事の名前が歌詞でした。
ああなんだっけ、知ってるのに思い出せないよーとグルグル頭の中を駆け巡ってやっと思い出した。
ああ、RIP SLYMEだ。私の大好きな「マタ逢ウ日マデ」じゃないか。

マタ逢ウ日マデ
マタ逢ウ日マデ
posted with amazlet on 06.04.11
RIP SLYME RYO-Z ILMARI PES SU Tomoyuki Tanaka DJ FUMIYA
イーストウエスト・ジャパン (2001/08/29)
売り上げランキング: 27,602

言わずもがな、名曲中の名曲。コレ聞かずにリップは語れない。ウソ。私そんなに詳しくない。
でも、私の中では本当に1位2位を争う曲なのですちなみに争う相手は「ONE」ですよ。

One
One
posted with amazlet on 06.04.11
RIP SLYME RYO-Z ILMARI PES SU DJ FUMIYA
イーストウエスト・ジャパン (2001/10/11)
売り上げランキング: 100,244

話を戻すと、良い曲です。楽しいんだけどグッときてしまう感覚、誰かと共有できたらいいけど。
別れる、ということ。また逢えるといい、と願ってしまう切ない気持ち。
SUさんの「うるせえ 気持ちだけとっとけー」を聞いた時のゾクゾク感は今も忘れません。
基本的に、ライブの最後で唄いそうな切なげお別れラップ曲を好む私は「TIME TO GO」も好きです。

Time To Go
Time To Go
posted with amazlet on 06.04.11
RIP SLYME RYO the SKYWALKER DJ FUMIYA RYO-Z ILMARI PES SU KEI
ワーナーミュージックジャパン (2003/07/16)
売り上げランキング: 44,053

お別れだけど、また逢えるよ。ずっと遠くへ行ったって、きっと逢えるから。