「白い巨塔」の

何故か最終回だけがビデオに入っていたので見ていたわけですけれども。

白い巨塔 DVD-BOX 第二部
ポニーキャニオン (2004/05/19)
売り上げランキング: 11,472

(一応第二部を上げてありますが、一部と二部の区別がつかないので最終回っぽい方を選びました)
あのドラマは「良いけど見たくはないドラマ*1」だったので、そんなに見てないんですよね。
財前教授が権力大好きで、里見先生はどこまでも患者を考える人。
でも二人は対立しながらも財前さんは結局里見さんに頼っちゃうんだよねー、というお話。
そうなんですか?(よくわかってない)
ビデオは里見さんに自分の診断を任せた所で切れちゃったんですけどね。
なんちゅー中途半端な、ちょっとは見る気になったんだから最後まで見せてくれーい。

*1:素晴らしいのは重々分かっているけど自分には合わないドラマだと思う