いろいろありまして

少年ジャンプ連載中の「NARUTO」アニメ1話目を見ました。

とはいっても英語版。アメリカで売っているジャンプの付録についてたんだと*1。大盤振る舞い。
ナルトはなかなかやっている時間帯とチャンネルが分からずに見逃すことが多かったです。
勿論1話目も見ていなかったので、結構原作と忠実で嬉しい限り。
しかーし、英語版だとどうしてもニュアンスがおかしかったりしてましたね。
で、言葉の問題だけかと思ってたら声優さん自体もダメダメだった。
特にイルカ先生役の人、泣くシーンで声が泣いてねぇの。この声優下手だなーって思っちゃった、てへ。
最終的には、日本が一番ですねと言いたかっただけだったりするのです。

*1:アメリカでは「SHONEN JUMP」っていうまんまの名前で売り出されています